黒登山

闇サトシがつぼにはまる・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいた

風邪ひいて、金曜土曜は外出してないが明日は外にいけそうだから、
デュエマスの大会にいこうと思ってる。
でも明日の10時はハヤテがあるのが楽しみだ。(麻衣さんは出てないが)
今日は寝れそうでない・・・・・ [風邪ひいた]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/31(土) 21:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はハヤテのなのは

待てない、あと22じかんなのに待てない。
寝ようと思ったけど寝れない。
ハヤテは原作は見てません。自分はアニメ見てから原作を見る主義なので。
とりあえず、マリアさんと伊藤静さん声のヒナギクさんがいいな。
Q,ナギについてはどうですか?
ノーコメントで・・・・・

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/31(土) 12:16:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かりんの予告

見たけど花梨がロリ過ぎて可愛すぎる。
もしかしたら楓を超えるキャラになるかもしれないな。
あと1週間後が待てない。
そしてあさっての日曜日はハヤテと深夜になのはStrikersがあるし、
日曜日が待てない!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/30(金) 18:11:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガジラまわしとロウバンレイ

昨日カードファイルを見てみたらあるカードを見つけた。
冥府の覇者ガジラビュート 黒 6マナ3000
このクリーチャーがバトルゾーンに出した時、相手のシールドを1枚選び持ち主の墓地に置く(そのシールドのSトリガーは使えない)

召還したときシールドを1枚墓地に送るというかなり強力なカード

たぶん、ごく普通な考えだけど、母なる大地やパルゾーなどのバウンズカードでガジラを戻しまたガジラをだしてシールドを破壊するのはものすごく強くはないがかなり面白いデッキだと思う。

バベルギヌスとパルゾーやエロウピカと相性いいけどかなりマナが重いのが難点。あとフィニッシャー力がないのも、




[ガジラまわしとロウバンレイ]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 13:43:57|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに遊戯王

店にいったら遊戯王しようと子供が誘ってきた。
俺は、ひさびさに遊戯王のデッキをだし除去3ガジェデッキで戦ってみた。
結果、デッキに地砕き3枚はなかったものの地割れやならず者で除去しつつガジェ展開でまあまあの成績だった。
いまの遊戯王はエアー3積みが消滅して前よりはよかったものの施し禁止と強奪、ネフ3積み復活とてつもない環境になってきた
遊戯王で作ってみたいのが天魔神パーミッションですね。
店長いわくとても戦略があり、天魔神のフィニッシャーが登場して現在の環境でかなり強いらしい。
また、遊戯王はじめて構築デッキの天使デッキ買うことからはじめようかな?
(必須系のカードは十分持ってる)

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/29(木) 19:05:04|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのは3期と、麻衣さんのキャラランキングベスト5



胸でかっ!いいように成長しましたね、といってもなのは1期と2期はたまにしか見てないけど、
[なのは3期と、麻衣さんのキャラランキングベスト5]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/29(木) 11:58:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナモとDMの不信感

今日、CGIでダイナモ使いとデュエルしてみたけどダイナモって相手のターンにも使えることをいまごろ知った。マジで知らなかった。
やっぱりダイナモは難しいよ、
不死鳥編あたりで売り上げが下がった1つの要因かもしれないな、
子供にわかりにくい能力が出てDMってこんなに難しかったんだ、と認識して子供のDM離れが急速になったと考えられる。
次の神シリーズではもっとわかりやすい能力をつくってほしいね、
正直前のバイオKやTも難しかったし、23弾はみんなテルスルース以外いらないと評判だしね。


  1. 2007/03/29(木) 11:33:03|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウズマジンと今度のDM活動

コロコロを読んでいて、ウズマジンという新しいカードゲームが登場するよう、
そのウズマジンの登場によりデュエルマスターズの存在が消える可能性になりつつある。
友達からの口コミによるとデュエマスの販売を中止してウズマジンに完全移項するらしい。
つまり事実上デュエルマスターズが遅かれ早かれ今年中に消えてしまうのこと、
ものすごい、DMを裏切るようなことを言うかもしれないがこうなるなら、いまからDMのカードを買うのはあまり意味がないのではと思ってきた。今のうちにDMのレアを他の人と交換または店に売ってDー0やガンウォーなどにメインのカードゲームを移項したほうが安全な策なようにうすうす思ってきた。
  1. 2007/03/28(水) 21:13:07|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦闘廃に・・・

なりつつある。最近はミルを9にして、接近戦の火力も上がり、徐々に戦闘力を上げていてるせいか、APが7しかないということに、
戦闘に飽きたら料理をして、生産キャラのPKともいえる料理大会に出ようかと思ってます。
とりあえず、ラビ通常をソロでクリアできるようにはなりました。
でも、ソロだと寂しい。最近一緒にダンジョンに行ってくれるような友達があまりいないし、ギルドも夜型についていけないなどの諸事情で辞めて1週間はどこにも入れないというきつい猶予が・・・・・
[戦闘廃に・・・]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/27(火) 20:14:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速攻って邪道な気がする

その理由は、相手がマナを貯めているのにひたすら序盤からせめて学ぶーストと手札補充が完了してるころには相手はほぼ負けているのです。
ブロッカー並べても、防戦一方で流星弾とかで除去されて相手は負けてしまう。
速攻デッキが、トップクラスの強さを誇るデッキとともに、ものすごい邪道でつまらないデッキだとちょっとわかってきた。
どうりで、10人程度の大会で赤速攻がマナブーストかける相手に効果抜群で、スクラッパーがでなければほぼ勝てたし。
なので、これからは速攻系ばかりでなく、種族デッキも作ってみようかと思う。旧種族だけど、進化クリのグライス、クラウゼを2枚ずつもっていて、サリエスとタージマルとミールが多いので古デッキも作ってみようかと、けど、ペトローバが1枚もない・・・orz
ペト(ついでにザーグビッチ)狙いでエターナルレガシーを3パック買ってみたが、 [速攻って邪道な気がする]の続きを読む

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/27(火) 20:03:42|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次世代速攻デッキ(たぶん)

次世代といっても今流行りのタイプの速攻です。
この前の赤速攻では、息切れしたらきついのと同系メタがボルカニックでは少し・・・なので、赤タッチ青の速攻に
デッキレシピはこちら→ [次世代速攻デッキ(たぶん)]の続きを読む

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/26(月) 20:32:39|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デッキ改良

赤速攻とあまりカードドラゴンデッキをどう改良するか。
最近の速攻には青単や息切れしないようにタッチ水でチューターで手札補充するのが流行っているので、これを元に構築してみようかと思います。ちょうどチューターは2枚あるし。
またロウバンレイの攻撃時にブロッカー破壊もかなり強いけど、赤速攻の場合、早いのでロウバンレイが出るまでにはデュエルが終わってるので入れても効果的かどうか?マナブースとしてチューターで補充、そしてロウバンレイなら効果的だけどそれだったら知り合いの3色速攻をまねされたらいろいろ言われそうだし・・・・・
準赤単(タッチ水)も案外強いかも [デッキ改良]の続きを読む

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/26(月) 08:01:41|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ公開

今日は、自分の1軍の赤速攻を紹介!
[デッキ公開]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 21:42:46|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テンションさがた・・・・

今日、2件ほど、デュエマスの大会に出ました。
1件目はいつもシングルや中古カードを買っている店、
ここの店はかなりカードが安いです。なんとボルメテホワイト(傷あり)が、700円のクラス

そこの大会は、1位が350円分店のものを買うことができる大会が毎日あるのです。今日は5回行われました。俺は、なんとかいい成績を残し、すぐ大型フューチャービー徳島の大会に、
自転車で必死に走ってぎりぎり間に合ったが、1回戦で敗退・・・・・
やっぱり赤速攻も今の環境ではきつくなっているのでしょうか? [テンションさがた・・・・]の続きを読む

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/24(土) 21:15:22|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サファイア売れた

サファイアが100円で売れたから、中古のカードの束を買ってみた。
が、でたのは、あまりいいカードばっかでない。レアは1弾の6マナ9000のグランキューレ・・・・こんなんだったらアクアン1枚買ったほうがよかったかもしれないと思った。
[サファイア売れた]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 19:24:17|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春アニメについて

この春のアニメはとりあえず麻衣さんが出てる、かみちゃまかりんとなのは3期とsolaは見てみようかと思う。あとハヤテも一応見てみる。
かみちゃまかりんは夕方のアニメでOPがアリプロという、かなりめずらしいアニメ、あと、花梨ちゃんが妖精のように可愛い。麻衣さんのキャラでベスト3に入るくらいのお気に入りキャラになるかもしれない。
舞衣や南楓を越えることができるのか?
早く明日が来てほしいもんだ。コロコロドリームパック2が発売する。
ペトローバとザーグビッチを狙ってます。ペトが2枚そろえば古デッキは完成しそう。

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/23(金) 08:39:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラディン誕生

G2スキップするか考えたところ、スキップすることにしました。
やはり理想系のハードルと多人数でダンジョン行くのが好きな俺は
G2は厳しすぎる。
と、いうわけで白オオカミRPに突入!
オオカミで戦うのも意外と楽しいかも、オオカミの行動もだんだん読めてきたし
そしてついに念願の超サイヤ・・もといパラディンになりました。
実際どれくらいつよくなったかというと、褐色クマをスマで1発でしとめ、タイトルもゲット!
ちなみに、やまなこのギルメンはこのとき誰もinしてないのでわかりません。どんな反応するか楽しみ、(そんなにすごいことでないけど)

[パラディン誕生]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/21(水) 10:42:28|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コロコロパック今日の戦利品

サークルの帰りにFB徳島に行ってコロコロドリームパック5パック買ってきた。
出た主なカードが
エグゼドライブ
緑神龍グレカリゴン
ピーカプノドライバー
スールミース
ミストリエス

そして、一番の大はずれカード
ボルメテウスサファイアドラゴン

・・・・・・
ものすごく、このパックを買う気うせるカードが出た。
いまはもう禁止、いまごろ出ても意味がない。
でも、ミストとスールミースが出ただけでもいいか。
早くペト入りのエターナルレガシーが欲しいです。 [コロコロパック今日の戦利品]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 20:07:15|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G2スキップと自分のステータス

G2が難しくて、クリアができない・・・・orz
バリとマスクリアしてフィアまで行ったけどどうもフィアの牛2匹が
強くてクリアできない。
とりあえず、バリとマスでいやになるほど弓混合には慣れてきたからいいけど、この先オオカミDとあまりやりたくないし、早くパラディンに
なって、超サイヤ人気分になりたいから、G2をスキップするか悩み中。
ブログ見ている人はどっちがいいと思いますか?

ちなみにステータスは↓ [G2スキップと自分のステータス]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/20(火) 09:02:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ

非公式大会   
弟と一緒に大会出場、今日はなぜか参加者が6人しかいなかった。
そのため1回勝てば3位以内には入れることになっていた。
今回は赤速攻(エルジージョなし)で挑みました。

[大会レポ]の続きを読む

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/18(日) 14:49:55|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからのデュエマスは

ドラゴン系のデッキがブレイクすると思う。
理由は、連ドラが22弾のカードで大幅に強化されたからだと思う。
22弾のカードはまさに神!
火だけでなく他の文明のファイアーバードの登場により、ドラゴンが強化された。さらにドラゴンもコモンの竜のフレミングジェットドラゴンや山札をめくって鳥かドラゴンだったらバトルゾーンに離れないインフィニティードラゴン、自分のドラゴンが破壊されたら墓地から召還できるグールジェネイドなど、強力なドラゴンが登場したし、毎週リブック沖浜店の大会に出てるけど子供たちも楽しく好きなドラゴンを使っていて、デュエマスの環境はいろいろなデッキで楽しめる環境になってるのはうれしい。休日になると、徳島のリブック沖浜店はとてもデュエマスやる人が増えてとてもいい。この調子でデュエマスがもっとにぎやかになってほしいものですね。明日もリブックの大会に出るので、大会レポは明日書きます。 [これからのデュエマスは]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 19:32:56|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレード希望

トレード希望です。
自分はネットトレードやったことないのでアドバイスいただけると
うれしいです。
提供カードの中で出せるカードをコメントに書いてくれたらいいです。 [トレード希望]の続きを読む

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/16(金) 11:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコロコロのDM

エターナルレガシー最新情報
スーレアはペトローバと超竜バジュラとガルザークらしい。
あとゴンタやガレックタージマルなどの虹文明カードも再録
するとのこと。
これは、買う価値ありですな。けど、前のコロコロドリーム
を超えることはできないな。ボルメテやらバロムだし。
[今月のコロコロのDM]の続きを読む

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/15(木) 22:34:55|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はメンテ

今日はメンテだから早くG2のバリダンジョンクリアしたいけど
4時までできないし・・・・デュエルマスターズのCGIも平日は
人がほとんどいないから暇すぎる

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/15(木) 09:41:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュエマスのカードの集め方

除去コンや青速攻や連ドラ作りたいけどカードがない。
カード買いたいけど金がない。

[デュエマスのカードの集め方]の続きを読む

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/14(水) 00:22:22|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

マビがやることなかったからyoutubeで小麦ちゃんのアニメ見た。
桃井はるこさんが出てるやつかと思って興味本位で見てみたら、
かなり笑えた。特に1話の2ちゃんねるネタは面白かった。
キャラの好みについてですが、俺はどう考えても小麦ちゃんより
こよりちゃんのほうが好きだな。ロリ顔+巨乳+メイドコス+獣耳
は思いっきりストライクゾーン入りまくり!
どうもタツノコプロのアニメって主役より悪役が好きになる。
こよりちゃんの同人誌がマジでほしいです。あ、でも徳島の本屋に売ってるかどうか微妙だし・・・

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/13(火) 13:07:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のマビノギ(探検レベル11)

探検レベルが2回目の昇格クエクリアして11に、
あと、石の形が変わるまで、動画サイトで小麦ちゃんのアニメ見てた。
(小麦ちゃんのアニメの感想は後日)
G1はクラメンの協力のおかげ(ていうかほとんどクラメンの力)
で、G1のボスを倒し、このままG2でパラディンになろうかと
思ったら、訓練1回目のバリで、いきなり苦戦。ゴブリンアーチャー
がどうも強い。どうも、弓やら魔法使ってくる遠距離攻撃の敵に
まだ対処できない・・・・
マビも、ファイアーエンブレムみたいに弓のダメージを軽減できる
アイテムやスキルがあればいいのに。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/12(月) 19:06:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテの西沢さんの声優について

どうやら、2ちゃんねるでは前から中原麻衣さんが西沢さんの
役だと噂してたけど、本当はぱよこと高橋美佳子さんらしいです。
本当は麻衣さんが西沢さん演じるのがよかったのに、なんか一気に
ハヤテのアニメ見る気なくした気分です。
こういうガセがマビの弓複数よりかなりムカつきます。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/12(月) 15:47:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑速攻

早速ですが、自分がリアルで使っているデッキを紹介します。
(といっても、お金とカードがあまりないから単色速攻しかない)
[緑速攻]の続きを読む
  1. 2007/03/11(日) 20:42:44|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てすと

はじめまして、デュエマスとマビと声優の中原麻衣さんが好きな
たるらっくまです。主にデュエマスとマビノギの日記を書こうかと
思ってます。4月からは大学の2年生が始まるので不定期になるか
もしれませんがよろしくお願いします。
  1. 2007/03/11(日) 20:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DAI

Author:DAI
かがみんに叱られたい・・・
遊戯王とたまにデュエマスをやっています。
使用デッキ
DM
連ドラ
除去ボルメ
遊戯
未完成宝玉獣(サファイア1枚orz)
裏サイバー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

