黒登山

闇サトシがつぼにはまる・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗闇の呪縛

ついに1000円札出してゲット。
[暗闇の呪縛]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/30(月) 20:51:33|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルなのは5話

5話の見所はずばり変身!なのはが、フェイトが、スバル、ティア、エリオ、キャロが変身!
やっぱり魔法少女アニメは変身シーンが見所の1つだと思います。
では俺的変身シーンランキングベスト3の始まり始まり~~パチパチパち(拍手)

[リリカルなのは5話]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/30(月) 20:40:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウズマジンの状況

ウズマジンですが、土曜日にフューチャービー徳島に行って、どんな感じで売ってるのか見てみたら、パックが250円とDMよりかなり高い・・・・
いまのところやってる人はまだ見てませんね。
いけっち店長のコラムによると大人でやってる人はいるけど、メイン層の小学生はあまり食いついてないらしいです。
まあ、このウズマジン口コミではアニメ化も決定してるらしく、アニメになれば人気が出ると思う。
てことはますますユーザーのDM離れが進行してしまうかもしれない。
  1. 2007/04/30(月) 13:09:22|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らきすた4話

今週もハルヒネタ連発。団長腕にハルヒの放送、キョンっぽいシチュエーションなど、
それにしても、こなたの父が娘の前でギャルゲーや少年誌を愛読とは・・・・やはり蛙の子は蛙ってのはこのことですね。
どうも、こなただけでなくかがみのツッコミもかなり好きになってしまいました。こなたの次にらきすたで好きなキャラですね。
そのかがみが今週のED。セーラー服と機関銃
かがみの声優さんの歌唱力はどっちかというと少し音程に安定感がなかった気がする。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/30(月) 13:00:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

猿ランブーム?

今日、帰りに店に寄ったら子供が「あの、ヒドラとアッシュありませんか?」と聞いていた。そして横の子供に聞いていたら学校の子供が猿ランデッキをみんな持ってると言ってた。
ちょっと待って、猿ランすごいブームだ・・・・
正直俺は猿ランは相手にとってむごいデッキなので使いたくないです。
と言うのは2月に猿ランの子供に何もできずマナを削られ、戦意消失しました。
だから猿ランのメタを今日のボランティア活動の合間に少し考えたりしてた。 [猿ランブーム?]の続きを読む
  1. 2007/04/29(日) 23:09:10|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ「除去ヘブンズ」

2件よって1位と3位だった。
詳細はデッキの内容が複雑すぎてそんなに覚えてないが、今回は速攻が多かった。 [大会レポ「除去ヘブンズ」]の続きを読む
  1. 2007/04/28(土) 21:23:02|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王も意外と

久しぶりに遊戯王やってみたら意外と面白かった。(ただしプレイングミス連発で大会は1回戦負け・・・・)
俺が使ってるのが除去2ガジェデッキ。リリカルなのはの世界でこんなデッキ使ってたらロストロギア使いと間違われ、白い悪魔に粛清されるかもしれないほどかなりデッキ周りのいいデッキです。
デッキは除去とかうまくいくのですがあせって相手が攻撃する前に伏せカードを使ってしまい伏せカードの中身がわかられたりとプレイングミス連発で、四国一プレイヤースキルが低いとよく言われます。
けど、負けたのはくやしいが意外と遊戯王面白かった。DMも極神編で終わるなら遊戯王の完全意向するかもしれないですね。
[遊戯王も意外と]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/28(土) 21:13:39|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の学校

今日の大学の授業は面白いことをした。
プレゼンで大きくはきはきした声を出すために声優さんみたいな発声練習で腹式で声を出す練習と外郎売の朗読の練習をした。外郎売の朗読はかなり口をかなり噛んでしまうので難しいです。しかし、声優やアナウンサーの専門学校では外郎売の朗読の練習を入門でやると先生が言っていたっぽい。もしこのブログをみて声優さんになろうと思ってる人は外郎売の朗読の練習と腹式で声を出す練習はしておいたほうがいいです。
  1. 2007/04/27(金) 18:36:51|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルファ(傷ひどいやつ)ゲット

今日、弟が自分の部屋に来て自分のプロモファイルを見てたら、ポッピのプロモがほしいと言ってきた。交換しようと言って出したのが傷がひどい精霊王アルファディオス。スリーブに入れれば使えそうなので交換成立。他にもデュエルロードのプロモの上位入賞のカード(スケルハンターなど)のカードと交換してデモハンや最近メタとして注目されているサーディアをゲット。
サーディアやアルファが集まったから除去アルファデッキを作ってみようか思い始めた。あ、でもどうしよう。遊戯王とガンフォーのカードも欲しいとこだしな。って本当に欲望丸出しだ・・・ [アルファ(傷ひどいやつ)ゲット]の続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 20:48:28|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikers4話

ニコニコで見たけど、字幕に作画悪いとの評判が多かったですが、なのはを見慣れてない自分はどうでもよかったです。
[魔法少女リリカルなのはStrikers4話]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/23(月) 18:52:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大会レポ、我流ヘブンズデッキ~「暗黒天国」

今日、DRに参加。参加者は8人ほどだった。 [大会レポ、我流ヘブンズデッキ~「暗黒天国」]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 21:29:21|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日の痛快アニメジオ

和歌山放送でやっているアニラジです。
[4月21日の痛快アニメジオ]の続きを読む

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 22:57:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sola3話

真名はまともな人でいいですね。茉莉と仲良くなってるし。シャナと吉田さんが悠二をとりあうドロドロとした関係になるかと思ったけど、荘ではなくて少しよかったような面白くなかったような・・・・
次回は蒼乃とこよりがメイン。てことは麻衣さんと愛ちゃんの独壇場か。百合展開をものすごく期待してます。(8割期待はずれな気がするが)
  1. 2007/04/21(土) 20:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘブンズおもろい

今日、サークルの一環で保育所に手伝いに行った。最近の子供達はやたらと昆虫に詳しいことがわかった。子供達に何で遊んでるか聞いてみたら、ムシキングや恐竜キングのカードやポケモンをしてるみたい。まだ、ムシキングブームは続いてるみたいですね。てっきり去年の秋ぐらいで終わったかと思った。 [ヘブンズおもろい]の続きを読む
  1. 2007/04/21(土) 19:55:17|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レッツゴー!陰陽師

http://tarurakudxel.blog96.fc2.com/


めちゃくちゃ面白いです。まだ見てない人は見てみてください。字幕じゃまかもしれませんが・・・・・

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/21(土) 09:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみちゃまかりん3話

姫香ちゃんが消えるって?3話からいきなりやばいんですけど、
新しい敵キャラも登場。和音ーズの4人はヤマナデのゴスロリ4姉妹みたいな感じなキャラだった。まさか、姫香ちゃんと和音君は両親がいなかったとは・・・・
なんか姫香ちゃんを見てるとストパニの玉青ちゃんを思い浮かぶんですが・・・世話好きなとこが似てるし。
次回はしーちゃんとの再会。お化けじゃないよね?

テーマ:かみちゃまかりん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 09:25:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

名前変更&脳内アルファデッキ

名前変更しました。理由は、前の名前はなんか可愛くて女と勘違いされそうなので普通にDAIにしました。
[名前変更&脳内アルファデッキ]の続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 15:30:36|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの分裂

ネタバレ注意 [涼宮ハルヒの分裂]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/19(木) 20:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか5月に

ものすごい、構築済みデッキがでるっぽい。
デモハンとサーファーが入っていて強力なデッキらしい。
最近の構築済みデッキは強くていいですね。
問題は極神編で出そうな大地の上位互換の母なる紋章
もし3マナで進化も呼び出せるとしたら、またDMは去年のサファイア
みたいな混沌とした環境になるのではないかと不安です。
進化も呼び寄せるから一気にドルバロムやアルファに進化してしまうし。
いまのうちにアルファシングルで買おうかな。高くなりそうだし、ついでにアウゼスやハルボルス、ヘブンズゲートも・・・
あ、でも所持金3000円じゃあアルファは無理かも・・・
  1. 2007/04/18(水) 21:33:02|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

着うたゲット

なのはStrikersのOP、水樹奈々さんのSECRET AMBITIONの着うたをダウンロードできた。
さすが、奈々さん神曲だし。今期のOPで1、2を争うほどいい曲でしょう。
5月はらきすたのOPとオリコン商戦となりそうだし、電車男をやっていたように萌えブームが再来しそうだな。
となると、TVチャンピオンで秋葉王選手権とかしてくれるといいかも。
個人的に今度は女性版を見てみたい。
そういえば、TVチャンピオンに出てた清水愛さん好きの人は今も清水愛さんを追っかけてるのかな?

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/18(水) 18:17:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なにやら今期は

にぎやかなアニメが多いですね。ハヤテやらなのはやら瀬戸の花嫁やら人気ありそうだが、すでにネットではらきすたのOPのもってけセーラー服をオリコンの上位にしようとする運動が始まってる。
まあ、ハレ晴れを超えることはできなさそうだな。
あと、よく気づいたら井上麻里奈さんのレギュラーがかなり多いこともわかった。ケロロ放送開始の年の能登さんみたいに、ブレイクするのか楽しみですね。
個人的にはらきすたのつかさの声をしている福原香織さんがブレイクしてほしいですね。妖逆門のきみどりも可愛かったし。もう、きみどりや花梨ちゃんが可愛いと思ってる俺はとっくにロリコンといわれてもおかしくないのでしょうか?

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/17(火) 23:09:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイヤ人って

よく考えたらニートじゃん。
悟空は働かずに修行ばっかりしているし、でも、悟空はまだパオズ山で自給自足してるからいいものの、べジータとピッコロは究極のニートだと思う。働いてないじゃん。
  1. 2007/04/17(火) 18:58:51|
  2. ドラゴンボール関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikers3話

19歳なのはとフェイトも胸でかいけど、スバルとティアナもかなりでかそう・・・・・。、 [魔法少女リリカルなのはStrikers3話]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/16(月) 20:31:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

sola2話、アイマス2話感想

sola2話
茉莉が青空にこだわる理由はわかった。
不老不死で太陽がだめらしい。
けど、茉莉についてはまったくの謎が多いし。
それより、能登さんが主役演じるのは珍しいな。
金朋のキャラも新鮮な役だったね。
アイマス2話
このアニメのキーワードはもうペンギンとアイドルでいいのかな?
たしかに面白いけど、舞HiMEシリーズと比べると萌えと燃えがまだいまひとつ足りない気がする。
とりあえず、雪歩ちゃんと、麻衣さんが演じる眼鏡キャラの活躍に期待。

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/16(月) 18:10:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今月のコロコロで

バベルがやばいの使ってたんですが、
母なる紋章ってやつ、なんか母なる大地に強化版で進化クリもマナから呼び出せるというすごいカード、しかも3マナでアンコモン
こんなのがでたら、確実にDMは崩壊するかもしれませんね。完全にサファイアの二の舞になるかもしれない。
せめて、5マナくらいにするか進化クリだけ持ってこれるようにしないと大地の上位互換になるし。
  1. 2007/04/16(月) 08:43:30|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大会レポと新グラデビデッキ

今回は2件回って1つめは赤緑連ドラで優勝
2つ目は赤速攻で準優勝
今日は本当に運がよかった。相手が事故ったりフレミングが4枚ブレイクが2回もあったし。 [大会レポと新グラデビデッキ]の続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 17:49:02|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らきすた2話

OPの予約ランキングがアマゾンで2位のようで、もしかしたらハレ晴れユカイを超えるのかどうかだな。 [らきすた2話]の続きを読む

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 07:57:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

かみちゃまかりん2話

花梨と和音のフラグが2話でいきなり成立しかけてしまったな。
[かみちゃまかりん2話]の続きを読む

テーマ:かみちゃまかりん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/13(金) 18:21:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

まぶらほの本ゲット

教科書の金が余ったのでまぶらほの本買った。
しかし、買った本屋にレジで並んでいたら後ろに知り合いの女子に見られてしまい、冷たい目で見られたのがショックだった・・・・
けど、そんないやな思いでもまぶらほの本で癒せた。

買ったのはまぶらほスペシャル(まぶスペ)
表紙の2人の女の子が可愛くてつい買ってしまった。
イラストは主役ヒロインからサブキャラまでいろんなイラストが載ってたのでまあまあ満足できた。
この本の最後にまぶらほのキャストが乗ってたけど生天目さんや中原麻衣さんが出てたのは知らなかった。
今度DVD借りて見てみようかな?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 14:29:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一騎当千DragonDestiny

劉備可愛いな~、メガネっ子は完全には滅んでなかったな。
どうやら曹操とか孫策と激突しそうな感じだな。ラスボスが曹操くさいな。
張飛の声はなんと茅原実里さん。ていうか関西弁をはじめて聞いた。
茅原さんの声はハルヒの長門とらぶドルの雛しか聞いたことないな。
CDもかなり売れてるっぽいし。

テーマ:一騎当千 Dragon Destiny - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 07:33:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DAI

Author:DAI
かがみんに叱られたい・・・
遊戯王とたまにデュエマスをやっています。
使用デッキ
DM
連ドラ
除去ボルメ
遊戯
未完成宝玉獣(サファイア1枚orz)
裏サイバー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

