黒登山

闇サトシがつぼにはまる・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポと新グラデビデッキ

今回は2件回って1つめは赤緑連ドラで優勝
2つ目は赤速攻で準優勝
今日は本当に運がよかった。相手が事故ったりフレミングが4枚ブレイクが2回もあったし。
で、あまりカードのエリゴウルとかジョーズジャグスを見ているとまたデビルデッキが作りたくなり、作りました。
実は、お年玉の使い道はDMを始めていろいろなカードのパーツをそろえてました。特にデビルデッキのパーツをそろえました。けど、マーキュリーは金が足りなくて買うことができず、悪魔提督はどこにも売っていなくて、不完全なままで弟にデビルのパーツをあげてしまって、一度は断念したが、また主要のデビルのパーツを買って(提督とメールワスプは売ってなかった)作ったのがこれ、たぶん、めちゃくちゃ弱いです。
封魔ウェバリス4
封魔エリゴウル3
封魔ジョーズジャグス2
メディカルアルナイル4
スナイプアルフェラス4
封魔ゴーゴンジャック4
解体人形ジェニー4
封魔バルゾー3
サイバーブレイン1
スケルトンバイス1
デーモンハンド3
アクアサーファー2
凶星王ダークヒドラ2
闇彗星アステロイドゲルーム2
悪魔提督アルゴバルディオル1
本当はプルートやマーキュリーなどのGV系のフィニッシャーが欲しいのですが、金がかなりかかり、代わりに闇彗星に。メールワスプとサブナハルがなくウェバリスしかブロッカーがいないのが問題です。
あと、場にメディカルとスナイプとグラデビがいて、その時点でデビルにデモハン使われたときの破壊の処理はどうなるのでしょうか?
メディカルで戻してスナイプの効果で手札を捨てないといけないのか別に捨てなくていいのかわかりません。
もしよければ診断をコメントにお願いします。
  1. 2007/04/15(日) 17:49:02|
  2. デュエマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今月のコロコロで | ホーム | らきすた2話>>

コメント

優勝おめ!
運も実力のうちですよ。
今のDMの状況では、強い人には運があっても勝てないので、例え運での勝利としても、運で勝てるだけ相当強いですよ。

デビルデッキはわからないのです。
マーキュリーはたぶん無理して入れなくても強いです。
出てくるのに4体使いますし、最近は呪文が減る傾向にありますので。
ハンデス対策に提督はあと1枚欲しいんですけどね。手に入らないと厳しいです。
  1. 2007/04/15(日) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. Kanju #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarurakudxel.blog96.fc2.com/tb.php/54-748fa174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DAI

Author:DAI
かがみんに叱られたい・・・
遊戯王とたまにデュエマスをやっています。
使用デッキ
DM
連ドラ
除去ボルメ
遊戯
未完成宝玉獣(サファイア1枚orz)
裏サイバー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

